職場の話

実はあと一ヶ月ほどで約8年務めた職場をついに退職します。

前回辞めるチャンスを逃してしまい、ロスタイムを三年やってついに二回目のチャンスが来たのでめちゃくちゃ固い意思で「辞めます。」と言い続けて、やっと実現するのだけど、それはそれでこの先の自分は大丈夫か?って気持ちが無くはない。

いろんな人と関わるのはあまり得意ではないので接客業は苦行だったけど、逆に全く人と関わらなくなる家にずっといる人間になったらどうなってしまうのか。めちゃめちゃ視野が狭くなりそう。だしめっちゃ太りそう()

とりあえず、生き甲斐というかやり甲斐を見つけないととにかくダメ人間になりそうな気配がしてるので、効率化して仕事みたいにスケジュールを立てたり、つまり家のことに対してガチになりたい。ということを今のところ考えている。いつまで続くかはわからん。

仕事を辞めることで惜しいなと思うことは、それでもやっぱり人との繋がりかなと思う。

お客さんのような他人にはマジで興味がないけど、職場の人はみんな好き。とくに後輩。

今思い出したんだけど、後輩とか年下の子という常に敬語で接してくる人物がふいに使うタメ口ってなんであんなに萌えるんだろうね?

自分には向けられないタメ口だから隣で盗み聞くしかないのだけど、なんか「かわよ……」ってなるよね。なんなんだろうこの気持ち。なんで?(知らん)

まぁ最近はそんな感じです。